全身脱毛にはいくらぐらいかかりますか?

全身脱毛にはいくらぐらいかかりますか?
脱毛サロンなら28万円〜32万円くらい、医療脱毛なら30万円〜35万円くらいが相場です。

全身脱毛の相場は30万円前後

脱毛サロンでもクリニックで脱毛する場合でも、だいたい30万円くらいの費用が必要になります。

脱毛サロンでは、月額や分割払い表記で安く見せていることが多いですが、およそ90%程度のムダ毛を脱毛するためには18回程度通う必要があるため、総額ではどうしても30万円程度かかってしまうのです。

また、「料金が高い」と思われている医療脱毛については意外にも脱毛サロンとほとんど料金の違いがありません。なぜなら、医療脱毛は脱毛サロンとは異なり効果が高く、5回で脱毛サロン18回相当の効果が得られるためです。

実は安い医療脱毛

全国的に見ても、90%のムダ毛を削減するために必要な費用は意外にも医療脱毛クリニックのほうが安いです。脱毛ミーアでは地域別にサロンとクリニックの脱毛料金を比較して地域別にまとめていますが、全国最安値は新宿にある医療脱毛クリニックで、全身脱毛の料金は5回で約20万円です。

もちろん、このクリニックが極端に安いのですが、他にも20万円台で脱毛できるクリニックというのは、都市部にはたくさんあります。

なぜ医療脱毛の料金がこれほどまで安いかということですが、脱毛サロンの場合18回の施術が必要になりますが、クリニックの場合5回で完了することが大きな理由です。
クリニックでは、看護師さんやお医者さんのように国家資格を持つ人を雇う必要があるため、時給そのものは高くなりますが、人件費がサロンスタッフの3倍かかったとしても、少ない回数で済むからしっかり回収できるのです。

もう少し具体的に言うと、時給3,000円の人を5時間雇うのと、時給1,000円の人を18時間雇うのとでは、3,000円の人を5時間雇うほうが安くなりますよね?

サロンではどうしても一人あたり18時間分人を雇い入れる必要があるため、これ以上安くすることは難しいのですが、クリニックの場合経営努力次第でまだまだ安くすることができるということなんです。

サロンの広告文には騙されないようにしよう。

冒頭でも説明したとおり、脱毛サロンは月々3,000円とか1,900円とかとても安く見せていますが、月額6,000円以下のプランには絶対になにか裏があると考えたほうが良いです。脱毛サロンは安い料金で釣って高額な契約をさせようとする悪しき商習慣が染み付いている業種なので、注意が必要なのです。

脱毛ミーアではサロンの料金についても取りまとめていますが、一番安くても約20万円です。底値が20万円で、普通は30万円くらいする、そして悪質なサロンでは50万円〜60万円くらいの料金を請求してくることもあります。例えば、ミュゼ、TBC、ジェイエステの大手3サロンは全身脱毛の料金が50万円を超えています。

「安そう」と思ってもしっかり「総額いくら必要なのか」「なにか裏がないか」ということは調べる必要があるのです。脱毛サロンは永久脱毛もできなければ詐欺みたいな広告文で売り出したり悪質な商売をするところが大半なのでトラブルに巻き込まれないように気をつけてください。

脱毛サロン・クリニックを探す